河口湖に行った話   じゃないよ




書こう書こうと思っているうちに季節はもう冬ですね。
最後に書いたのは夏の終わりだったのに、もう冬です!!
冬になるまでの間、念願の本多劇場の稽古をして本番をして終わって
その後ヒカリエで実演劇販売をして終わって
テレビの収録をして終わって顔合わせして終わって撮影して終わって
色々なことが終わっちゃったなぁ、もう師走だなぁと思うけど
終われば次のことも始まるので結局時間に追われているふりをしながら
自分が暇なニートだってことを忘れようとしていま・・す・・・・

この何ヶ月かで色々あったなぁと思ってワンピースを読むと
ルフィまじ止まる気なくて、まじでルフィ鬼のように戦い続けていた。
ルフィってやっぱすげーんだな!強いし!休まないし!
「ちょっと休憩しねーか?ちょっとな?今日だけ今日だけ・・」
「起きたら昼過ぎてるし今日ももう休みにしねぇ?」
「なーっんかキリ悪ぃから来週から頑張ろうぜ!!」
「月曜は嫌いだろ?俺も!!!!」
こんなルフィがいても良いんじゃないかしら、いたら励まされるな。と思うけど
そんなルフィはきっとジャンプになんか載れないね。
ジャンプに載りたいからわたしももっと色々・・こう・・・
時間を有効的に?使おうと思います。
(一体何回目なんだろうこの誓い・・)

季節はもう冬ってことは、つまりわたしの大好きなクリスマスが来る!
クリスマスが来る!クリスマス〜〜〜ということ!
楽しいことも嬉しいことも、同じ出来事は繰り返しやってきてくれないのに
クリスマスは来てくれる・・ちゃんと繰り返してくれて今年もクリスマスは来るし
そこに誰がいなくてもクリスマスは来る。
あぁ嬉しいなぁと思う。
今年のクリスマスが終わったって、また去年みたいにクリスマスを待っていれば
364日後に今年みたいにクリスマスが来る。
めちゃくちゃ嬉しいなこれ・・
ルフィもクリスマスみたいにずっと色んな国救ってくれないかな・・疲れちゃうかな・・




終わってしまったことは、終わったらどんどん遠のきながら終わり続けて
いなくなってしまった人は、いなくなったらいなくなり続けてもうずっといない。
それがとても淋しいし、一回だけにしてよいなくなるのは。
一回いなくなったらそこから動かないでよと思うけど、
動いているのはわたし達で、離れていくのもわたし達だから
ずっとここにいたい。けどずっとここにいたらクリスマスは永久にお預けだから
クリスマスに向かって準備しなくちゃ!
ツリーの飾り付けとか、何よりも大切なのは、
当日の予定だよ・・どうすんだよ・・・・仕事入ってくれ・・・・






1 コメント:

  1. サンタの躍動感に似てますね。いい写真です。

    返信削除

Powered by Blogger.